学校ブログ

高2学年通信(67期生)

グローバル研修2日目・茶話会・学年懇談会

2019/06/15

グローバル研修の2日目です。午前中、昨日とは違うグループで授業を受けました。また、午後からは1人ずつ英語で自己紹介発表をし、各グループの中から2人ずつ代表が選ばれました。6限目の時間には2クラスずつ多目的ホールと60ホールに分かれて、各グループの代表が2日間の成果を披露しました。1人1人の個性がよく表れた立派な発表でした。

このグローバル研修を機に、英語を好きになり、積極的に話すことをこれからも続けていってほしいと思います。


その後、初めての茶話会・学年懇談会がありました。

天候が悪い中にも関わらず、たくさんの保護者の方々がご出席くださり、クラスの様子や、ご家庭での様子などの情報交換や保護者の方同士の親睦を深めていただけたかと思います。

その後、講堂に移動していただき、学年懇談会を行いました。

67期学年団から基本方針や生活面、学習面、今後の予定についてお話させていただきました。

欠席されたご家庭には、後日配付資料をお渡しさせていただきます。


土曜日にも関わらず、長時間にわたり、また雨の中移動も大変なところ多数のご出席をいただきありがとうございました。

これからもご家庭と学園との連携を大切にしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


<月曜日の提出物>

・グローバル研修しおり

・成績ファイル(中は空の状態でお願いします)

<連絡>

月曜日から完全夏服です。


pagetop