学校ブログ

高1学年通信(69期生)

沖縄研修旅行27 解散式

2022/11/02

予定よりやや遅れて伊丹空港到着後、一同はすぐに解散式へ。この2泊3日の沖縄研修旅行では多くの人にお世話になりましたが、式中69期生のみなさんからは自然と感謝の気持ちを込めた拍手が沸き起こっていましたね。解散の挨拶を務めてくれたD組の学級委員からもあったように、”研修”旅行には学びがあるということ・現場で見たことについて考え自分なりの行動にうつすことが大切だと思います。この貴重な経験をこれからに生かしてほしいと思います。なかなか天候に恵まれない中でも、前向きに取り組んでいたみなさんの姿勢はすばらしかったです。みなさん自身で良い沖縄研修旅行にできました。本当におつかれさまでした!明日はゆっくり休んで疲れをとりましょう。

20221102j262.jpg 20221102j261.jpg

 さて、明日11/3(木・祝)のお休みをはさんで、4(金)1限目は漢字検定があります。また、すでに学校では制服は完全冬服に移行していますので、ジャケット・ブレザーなどの準備をお願いします。そして、この研修旅行のしおりを一度回収したいと思いますので、学習したことを忘れないうちに書き記しておこう。振り返りをする意味でもとても効果があります。2日間は雨ばかりであまり外に出歩けなかったぶん、バスの車窓から見えていた景色があったと思います。それらを思い出して自ら調べたことをまとめてみましょう。

pagetop