« チャレンジの夏 夏期講習      第42号 | メイン | チャレンジの夏  火星大接近    第44号 »

チャレンジの夏  クラブ活動    第43号

先週は講習優先週、今週7月最終週、クラブ優先週に入りました。台風の被害はなかったでしょうか?警報発令で予定が変更になったのではないでしょうか?

各クラブのがんばりの様子が報告されています。
陸上部の県大会出場、中学女子テニス部の県大会優勝、ギターマンドリン部全国2位の朝日新聞社賞の受賞の報告がありました。おめでとうございます。
ギターマンドリン部は、目標「日本一」を話してくれていました、残念でした。
他のクラブでも大会での頑張り、大会に向けてがんばっているようです。
合宿が行われるクラブもあります。熱中症、けがなどに気をつけて下さい。
「各クラブからのお知らせ」をご覧下さい。

s2018072701%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD01.jpg
吹奏楽部よりコンクールの案内をいただき、高校吹奏楽部西阪神大会に行かせていただきました。他校と比較しての優劣はよくわかりませんが、まとまりのある演奏であったと思います。結果は、創部以来初の高校S部門、中学S部門で金賞を受賞しました。
創部以来、様々な苦労の中よく頑張りました。おめでとうございます。
先輩からのバトンを受け継ぎ、個の力を高めるとともにクラブ全体としてもいい音にチャレンジしてほしいと思います。

各クラブともに大会を経験されひとまわり大きく成長されたことと思います。
クラブでも多くのチャレンジが見られることだと思います。校長室への報告を楽しみにしております。