学校ブログ

部活動

演劇部 春ピ

2023/03/30

演劇

3月29日、演劇部は春ピ公演を行いました。

【演目】ばれむ隊RE

 作:VD撲滅政策委員会  潤色:比浬亜先生応援委員会

【日時】3月29日(水) 11:10~

【場所】尼崎ピッコロシアター中ホール

春ピとは春のピッコロフェスティバルのことです。毎年この時期に阪神支部に属する高校が集まって発表会を行っています。この時期に中心となる学年は現高1、来年の高2です。つまりこの発表会は、来年度秋のコンクールの前哨戦と言っても過言ではありません(演劇部では他校と競う大会というものは年に一度しかありません)。

高1も、そして中1も、雲雀丘学園演劇部に入部してから約1年が経ちました。そんな部員たちにとって今回の劇は、この1年で成長できたかどうかを見ることができる劇でもありました。さて、自分の成長が実感できたでしょうか?

感染症予防対策のため座席数が制限されたため、一般観客の方、またすべての保護者の方に見ていただくことは叶いませんでした。それでも忙しい合間を縫って観に来てくれたOB・OGの先輩方、ありがとうございました。そんな先輩方に恥ずかしくない舞台ができるように、これからも稽古に励んでいきましょう。

演劇部の次回の公演は4月16日(日)です。

中学公演を新入生歓迎公演と兼ねて行います。新入生の皆様、お待ちしています。

pagetop