学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 兵庫県私学テニス大会優勝

2023/08/28

女子硬式テニス

8月27日(日)に、甲南女子中学校にて行われました兵庫県私学テニス大会の結果を報告します。

1回戦 Bye

2回戦 滝川第二戦 3-0で勝利

準決勝 神戸女学院戦 3-0で勝利

決勝 須磨学園戦 3-0で勝利

以上の結果をもちまして、今年度の兵庫県私学テニス大会を優勝いたしました。

また、10月1日(日)に大阪鶴見緑地公園で行われます近畿私学テニス大会にも出場できることになりました。

今大会は、中学3年生が引退して、中学1年および2年生で臨む初めての公式戦でした。兵庫県内の他チームに比べて団体メンバーが多く残っている状況でしたので、試合に対する「慣れ」や、試合の終わらせ方については「流石だな〜」と感心するところがありました。各ショットの確度や精度についても練習の中で発揮できているものに比較的近いものであったと思います。始まったばかりではありますが、スタートとしては上々の結果であったと思います。近畿私学に向けて今回出てきた課題を中心に取り組んでいきます。

今年も全中を逃してしまい、悔しい中での新しい代となりました。なんとしてでも全ての全国大会、「全国私学」「全国選抜」「全国中学生」の3つに出場して本戦でも勝つことを目標にして日々の練習に取り組んでいます。今回は団体メンバーに入れなかった部員の人たちも、自分の最高を更新できるように、共に頑張っていきましょう!

今回も暑い中、多くの保護者の方々に来ていただきまして、誠にありがとうございました。7月末の悔しさを晴らすには、来年の7月の近畿大会で勝つしかありません。それを実現するためにも、今大会はいいスタートが切れたと思います。今後とも皆さんの「想い」が実現できますように邁進して参りますので、引き続きのサポートをよろしくお願いいたします。

また、今回会場を提供していただきました甲南女子中学校の顧問の先生および朝から準備をしていただきました部員の方々、本当にありがとうございました。

pagetop