学校ブログ

高1学年だより

中間考査最終日&全統模試返却!

2020/10/16

今日が中間考査最終日、現代社会・数学Ⅰでした。5日間にわたる考査、最後まで集中して取り組めたことと思います。お疲れさまでした。明日は授業がありますし、はやくも返却が行われる科目もあると思います。考査問題を持参し、返却後に間違っていた問題はしっかりと直しをして身につけていきましょう。それが今後の実力につながってきます。そして1ヵ月少し後にすぐに期末考査(11/26~)がありますので、切り替えて学習を続けていきましょう。

 それとともに、8月に受験した全統記述模試の結果が届きましたので、さっそく今日の大掃除後のHRで返却をしました。受験後すぐに自己採点をしていましたが、正式な結果を受けてどう感じたでしょうか。課題は人それぞれですが、このような模試の返却時において一番重要なのは結果よりも復習です。得点や偏差値、判定欄なども気になると思いますが、それよりも自分の答案を見てどのような採点がなされているかをじっくりとチェックしましょう。そして再度復習にあてて力にしておいてくださいね。来月上旬には進研記述模試があります。また、週明け月曜には、先日返却した青色の第2回スタサポ結果冊子内のワークを解いて提出してもらう日です。週末にきっちりと取り組んで提出してください。考査が終わってほっとする時間もとりつつ、日々の学習は継続してがんばってください。

~配布物~
●校外学習のご案内プリント
●全統記述模試8月結果個票・答案&ANTENNA冊子

pagetop