学校ブログ

中2学年だより(71期生)

EIP Special Lesson

2024/03/21

3月19日と21日、EIP Special Lessonが開かれました。

EIPの授業で優れた成績を収めた人だけが招待される、まさにSpecialなLessonです。ちなみに今年度3回目、夏休みと冬休みにも開かれました。ネイティブの先生方が毎回とても熱意のこもったLessonをしてくれます。それは下の写真で準備物などを見ていただければわかると思います。

今回のテーマは「adventure」です。

メンバーはいくつかの班に分かれて、地図内のどこに何を置くか(何とこの地図、雲雀丘学園を模して作られています!)、そしてそれらの隠し場所を謎々や暗号などで作成します。もちろん、All Englishです。

2日目にadventure開始です。実際に校内を探検して他の班が隠したものを探していきます。教員もある班から「Blue Floorの教室です。各クラス週に1度だけ授業で使う教室、どこかわかりますか?」と言われて、すぐに答えられませんでした。「わからない、わからない」と言いながら校内を回る生徒の姿は楽しそうでした。頭も使う、身体も使うというのはいいですね。

来年もこのSpecial Lessonは開かれるはずです。参加したい!と思った人はEIPの授業をがんばろう!

今朝の宝塚は雪が積もっていました。真冬並の冷え込みで、春が遠く感じられました。

pagetop