学園ブログ

学園ブログ

  • ホーム
  • 親孝行・やってみなはれ

親孝行・やってみなはれ

2021年04月30日

またあした!

 にゅうがくして,もうすぐ 1かげつが たとうとしています。
 この 1かげつで,みなさんが どれだけ たくさんのことを まなび,どれだけ たくさんのことが できるようになったか しっていますか。
 じぶんで きょうしつに くることが できますね。あさ,とうこうしたら じぶんの にもつを せいりすることも できるように なりました。2ねんせいの おにいさん おねえさんから あそびの きまりを おしえてもらい,やすみじかんには じぶんたちで あそぶことが できるようになりましたね。しょうがっこうの せいかつに ずいぶん なれてきました。
 ただ,しらないことや わからないことも でてくることでしょう。それを しっていくことや かんがえていくことが これからの おべんきょうです。でも,あんしんして ください。ひばりがおかがくえんしょうがっこうの おにいさん おねえさん,せんせいは,みなさんが こまっていたら かならず たすけてくれますよ。
 では,がっこうでの せいかつが さらに たのしくなる 「みっけ」じゅつを おしえます。
 その1 「みつける」のじゅつ
  おともだちの すてきな ところを みつけてみよう!
 その2 「つたえる」のじゅつ
  あいさつ,へんじ,じぶんの きもちを つたえてみよう!
 その3 「げんきに」のじゅつ
  てあらいを しっかりして,からだを たいせつにしよう!

 さあ,あしたは,どんな たのしい いちにちが まっているでしょうね!

(ひばりがおか がくえん しょうがっこう 
1ねん にじぐみ たんにん O・A)